ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰2日目、キャラチェンジして

復帰後、諸事情によりキャラを変えて再出発した。戦士75がメインのキャラ。名前はjujune。元々juneという名前だったが、鯖統合で同名キャラがいたためかjujuneになっていた。赤75のnullpojよ、さようなら。

f:id:mota5:20190429172919p:plain

f:id:mota5:20190429172928p:plain

メインを変える人が多かったけど、私は面倒だった。早く先に進もうぜーという感じで。だから結局戦士のまま進むことになった。LSでは、ナイト、竜騎士、狩人の人がいたなあ。

f:id:mota5:20190429172948p:plain

戦士だから武器スキル上げを頑張っていた。真面目だった。

f:id:mota5:20190429173008p:plain

f:id:mota5:20190429173020p:plain

戦闘に実用的なものしか上げてなかった様子。合成で金策はあまりできなかったなあ。蜂の何かでやってたけど誰でもできるレベルだったし。イフ釜にこもって死んで白レベルがどんどん下がった。f:id:mota5:20190501033648p:plain

ということで、キャラチェンジして同じようにミッションを進めていったところ、星唄ミッションの途中のセイレーンを倒せなくて行き詰った。戦士75では無理っぽい。15分制限があるらしいからどのジョブでもだめかなあ。

 

ということで、所持金0ギルだからシーフを上げることにした。シーフはレベル37だったので、40くらいまでクロウラーの巣の入り口付近でレベル上げした。

 

その後、エスカ-ジ・タという星唄用のダンジョンで60まで上げた。女帝の指輪というアイテムを交換してGETしたので上がりやすかったのかな。エスカ-ジ・タのモンスター配置はすごくよくできていて、同じ敵でも少し奥に進むとレベルが上がる。ずっとここでレベル上げ出来るというのもうなずける。

 

まず、ミミズ、次はミミズとクロウラー、次はクァール、という感じ。経験値ボーナスがそろっていなかったりフェイスの人数が不足していたり充実していなかったりで、ネットでみたようにすんなりレベルは上がらなかったけど昔に比べたら楽すぎた。

 

ちなみに、現在のフェイスは以下。 

  • ナジ(なんだろう。使ってない)
  • ヴァレンラール(ナイト。いつも呼ぶ)
  • ミリ・アリアポー(魔法)
  • テンゼン(侍。いい感じかも)
  • アーデルハイト(魔法)
  • ヨアヒム(詩人かな)
  • セミラフィーナ(弓。突弱点にはいいかも。たまに範囲を打つ・・・)
  • ハルヴァー(槍。突弱点にはいいかも)
  • ライオンII(強そうだけど、強そうに感じない)