ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

10日目、エヴィサとプロマシアミッション

エヴィサレーション

潜在の文字が消えるのだと思っていたら、効果だけ消えるのか・・・。ずっと使ってたよ!ということで、さっそく取得した!

グスタフに行ったらbuneに遭遇したので戦ってみた。


bune

強くなりすぎるって、、、興ざめだな・・・。

プロマシアミッション、誓いの雄叫び

ストーリーを忘れていたのでプロマシアミッションを進めた。誓いの雄叫び。イベントが発生しないところがあったので、昔の自分が少し進めていたみたい。

簡単に説明すると、ミザレオ海岸 -> リヴェーヌ岬 -> リヴェーヌ岩塊群サイトA01 -> 帝龍の飛泉 -> BF という流れで進める。

はっきり言ってミザレオ海岸への行き方が全く分からなかった。クフィムから行けることがわかって、そういえば、というくらいの記憶しかなかった。でも久々に新しい冒険が始まるようでワクワクした。

到着してみると、心地いい音楽。そして遠くまで広がる世界!

f:id:mota5:20190508020219j:plain

ミザレオ海岸に到着した時の風景。夜だったから暗い・・・

f:id:mota5:20190508020349j:plain

こんな敵もいたなー。素材で少し金策したような気もする・・・

f:id:mota5:20190508020428j:plain

虹色?に光る滝。きれいだった

記憶がなければ2度おいしい。ココロオドル体験だった。

その後、リヴェーヌ岬を経てリヴェーヌ岩塊群サイトA01へ進んだ。何だこの小難しい地名は!イベントがなかったから行ったことあるっぽかったんだけど全然覚えてない。

ここはトゥーリアみたいに浮かんでる。

f:id:mota5:20190508020751j:plain

f:id:mota5:20190508020808j:plain

風に音もするし、まるで本当に走っているような感覚さえあった。すごく気に入ってしまったので動画キャプチャを撮った。ら、そのままイベントに突入してしまった。


気持ちよく走りながら、プロM「誓いの雄叫び」に突入

このイベントを見て、登場人物を把握できた。

しかし、内容はよーわからん。バハムートは復活したっぽい。たしか、プロマシアミッションの最初にバハムートがででーんと登場したようなしないような。

そもそもプリッシュって誰よ。ジラートって古代人のことだっけ?ジュノのカムラナートとか。プロマシアは男の神。呪縛ってなんだっけ。あーもー意味わからん。引退する前は理解してたのかなー。

まあとにかく、ストーリーは面白そうだな。