ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

15日目、レベル上げとフェイス

レベル上げ

すぐレベルが上がりそうだったのでグスタフに行ってきた。以下の敵。

  • ページ8
  • Boulder Eater……5
  • Pygmytoise……2
  • 100~103

ミミズがでかいんだけど、こんなもんだったっけ?

f:id:mota5:20190513013435j:plain

バケモンやな

シャントットIIをGETできたので狩り効率が格段に上がった!フェイスをもう一人呼べたらさらに効率上がるのにな~。やっぱ星唄ミッションをもう少し進めるべきかなー。多分アトルガンミッションを少しやらないといけないんだよな。プロマシアも進めたいけど少しだけアトルガンをやろう。


ff11、シーフレベル上げ97、グスタフ

レベルはすぐ99になりエミネンスポイントで交換したIL117装備に変更した。なんか、ユニクロ過ぎて好きになれないぞ・・・。狩人っぽい。でもめちゃくちゃ性能がいい!びっくりだね。DEXなんて100超えちゃったし。109になったらもっとすごいのかな。

f:id:mota5:20190513013325j:plain

AFのとんずら効果アップが消えちゃった!あれが大事だったのに!

フェイスの強化

キャラがIL装備をして強くなってもフェイスはそのままなのかと思って調べてみたら

絆パワーですわ!/FF11用語辞典に書いてあった。

それとアークガーディアンを呼び出している人が多かったので調べてみた。「憎悪」で焼きこがせ/FF11用語辞典で取れるみたいだな。強いのか知らんけど。

つーか、よく確認したらジラートプロマシアミッションまで終わってないといけないみたいじゃん。ジラートはほぼ終わりまで行ってるけどプロマシアがつれー。

うーむ。プロマシアを頑張れってことだな。その前に、まずはフェイスを5人に増やそう。