ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

17日目、星唄ミッション

星唄ミッション、波の向こうに

ルル・デにてテンゼンに会った。

f:id:mota5:20190515003348j:plain

そこにイロハがやってきた。未来においてテンゼンとの別れは「涙なくして語れませぬ」だそうだ。何があったのだろう。

f:id:mota5:20190515002528j:plain

未来において成すすべもなく闇に飲まれることを現在において悔やむテンゼン

f:id:mota5:20190515002551j:plain

師匠とテンゼンは未来において英雄であったと慰めるイロハ

f:id:mota5:20190515003048j:plain

未来を変えようと決意するテンゼン

f:id:mota5:20190515003129j:plain

勾玉にテンゼンの魂の力が宿る

あとはプリッシュの力も必要だとか。プリッシュの力は特筆すべきものであったらしい。

f:id:mota5:20190515003251j:plain

プリッシュはジュノにいるとカゲロウが報告

f:id:mota5:20190515003521j:plain

プリッシュ殿に会うまでは、お待ちを・・・」という独り言の意味は?

ふーむ。どうなっていくのだろう。

星唄ミッション、候ふ者たち

ジュノ港に行くと、プリッシュは既にテンゼンとともにおり事情も聴いていた。

f:id:mota5:20190515004418j:plain

そしてテンゼンと同じく勾玉にプリッシュの力が宿った。

f:id:mota5:20190515004518j:plain

プリッシュはそこまで気合入ってなかったのになw

無事プリッシュの力をGET。しかし、イロハが来てないってことで、探しに行くことになった。なんなんだー。

星唄ミッション、待ち人来たらず

ジュノ上層の酒場に行くと、怪しいやつを発見!

f:id:mota5:20190515005527j:plain

何か怪しいことをされそうになるがテンゼンの言葉に助けられた。

f:id:mota5:20190515005614j:plain

何をされていたんだろう・・・

仮面の男曰く

  • 私は永遠に倒せぬ
  • 闇を受け入れる他ないのだ
  • 「決断の時は近い」
  • 導くのだテンゼンよ

テンゼンに導けって言ってる。イロハを導けってことかな。イロハはチョコボ小屋の前でフェニックスの力を奪われて座り込んでいた。そして消えた。

f:id:mota5:20190515005855j:plain

フェニックスにはすごい力があるらしい。テンゼンの持っている刀「鳳凰丸」にはフェニックスの半身が宿っているらしい。未来においてフェニックスの力が完全になると知り感無量に浸るテンゼン。

そこへプリッシュもやってきて、仮面の男にあったとのこと。「懐かしい」「変わってない」と言われたそうだが、何だかフレンドリーじゃない?プリッシュに近い人物なのかな。

f:id:mota5:20190515010137j:plain

仮面の男が「魔笛」ということばをつぶやいていたらしく、アトルガン魔笛を調べに行くことになった。プリッシュは気になることがあってジュノにとどまるらしい。(気になることを教えてよ!)

うーむ。次はアトルガンか。アトルガンミッションを全然進めてないからやるしかないよな・・・。ありがとうキャンペーン中だからメリットポイントを貯めたり魔導剣士を他方が良さそうな気もするが、フェイス5人になるまで頑張ろう。

ではアトルガンへ、レッツラゴー!

星唄ミッション、羅針に従え

アトルガンにワープすると、いきなりテンゼンがやってきた。

f:id:mota5:20190515011832j:plain

ワープしてくるってよー分かったな!

よーわからんけど、アトルガンですぐまぶだちになったゲッショーが「サラヒム・センチネル」という組織の凶悪なミスラに連れ去られたらしい。だから潜入してきてくれって。でも俺は冒険者じゃないから潜入したくないらしいw何なんだよ!

星唄ミッション、無頼な風

白門に触ると「アトルガンミッションを進めてくれ」というメッセージが表示された。ここまでか・・・。

f:id:mota5:20190515012502p:plain

うわーん

アトルガンミッション、聖蛇の国

サラヒム・センチネルにいくと、テンゼンの言ってた凶悪なミスラがいた。

f:id:mota5:20190515013647j:plain

このねーちゃんのことだったのか。このミスラはアトルガンミッションの顔になる人物なのかな。2キャラ目ではアトルガンミッションを少し進めてあったはずだからこのねえちゃんの顔は覚えてる。

  • ねーちゃんからの情報
  • ここはアルザビ(アトルガンじゃなくて?w)
  • この国は不滅隊が幅を利かせてる
  • 不滅隊は青魔導士の精鋭たちで、聖皇の親衛隊
  • 不滅隊の顔色をうかがうのが良いこと
  • 不滅隊はアサルト観察官として5つの監視哨に配備されてる

ということで、差し入れを入れてくることになった。新天地でまた雑用かよ!

アズーフ島監視哨へ行くのが一番楽らしいから調べてみたら船に乗るのね!船かよ!ヴァナは妙にリアルすぎるな!どうせ1回しか乗らない船なんだろうなあ。と思い動画に撮った。どうでもいい動画!途中、火山や建物が見えたな。火山は昔行ったことあるような気がする。黒ソロでモンスターを狩ってる人が多かった気がする。まあその記憶がどこであるかはハッキリしないけど火山だったような・・・。あとアトルガンではインプを沢山狩ってチェーンをつなげてうまーって記憶があるけどいまさらだなー。


ff11、ナシュモ行きの船

ナシュモに乗りながら右手と左手の武器のダメージを確認したら全然違うじゃん!やっぱIL付きの武器は強い!左手もIL付きにしないとサポ忍がデメリットになってしまうな。