ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰26日目、魔導剣士アーティファクトの続き

フォージング<導きの剣>の続き

倉庫のところに置手紙。なんかわくわく~。ありがとうね!

f:id:mota5:20190523201850p:plain

そして師匠のところへ!(名前覚えてない)

魔導の始祖の名前は「スヴェルドリード」。自分の愛用した剣の製法をアドゥリンの職人に伝えたのだそうな。

f:id:mota5:20190523201754j:plain

剣、届いてる?w

へぇ~と思いながら聞いてたら師匠がいいことを言った! クエが面倒だったのは理由があるのだと! 剣に対する思い入れが強くなるのだと! そうだったのか師匠! 面倒だったよ!

その名も「ベオルクソード」! でも悲しいかなエミネンソードより弱すぎる! 打ち直しできるんか!?

そしてグラがシンプルすぎる!w

f:id:mota5:20190523202004j:plain

ただの鉄の剣みたいw

レガシー<継ぐ識力>

また師匠に話しかける。すると

  • 中の国には、ルーンの力を秘めた武器を作る謎の装置がある
  • 一部の洞窟の壁の中に隠されている
  • ウィンダスのオールル(Ohruru)というスーパードクターに手紙を渡してくれ

という依頼を受けた。アドゥリンは東西南北のどこなんだ? よくわかってないけどアトルガンはマウラから東に向かうから東の国だよな。でも中の国の一部なのかな。ひんがしの国があるし。タブナジアはどっちなんだろう。ワープして移動するしなー。こういう地理的なものは把握できてないなー。

依頼の内容に関してなんだけど、ウィンダスで「スーパードクター」とかいう「スーパー」な肩書を聞くと胡散臭く感じるなw まあいい、行こう!

f:id:mota5:20190523203113j:plain

滝を見ながら思いにふける師匠

ウィンダスのオールルのところにいくと、数ある謎の装置のうちの3つに行って来いって。いやーこれまた面倒っすー。

f:id:mota5:20190523204045j:plain

中身は読まずに渡したよっと

まず、ダングルフへ! ここはシーフAFで場所がわからずはまった場所だからよく覚えてる!

ということで調べてみる。

f:id:mota5:20190523213552j:plain

すると、こんなメッセージが! なんか愛着わいてくる!

f:id:mota5:20190523213634p:plain

録音する機能があったのか。「・・・」の場所は何となく脳内補完できるけど、完全な文章として読んでみたいな。

その後、グスゲン、クロウラーの巣に行ってみた。

f:id:mota5:20190523213813p:plain

グスゲンは迷ったよ。初めて来た。

f:id:mota5:20190523213850p:plain

クロ巣の隠し部屋ではよくレベル上げをした思い出

ということで、オールルにところに戻ったら、今度は魔導剣士クイズー!

f:id:mota5:20190523235226j:plain

クイズ?

これさー。めっちゃ難しかったんだけどw 静寂の属性とか知らないしw 8回くらいトライしてやっとクリア! でも少しだけ魔導剣士に詳しくなったよ!

f:id:mota5:20190523235421j:plain

合格をもったいぶられた!

師匠のところに戻って報告。私専用の特注品を作ってくれてるって! 倉庫のイエスチンのところにいくぞ! なお、師匠は謎の装置の録音の話は知らなかったようだ。

f:id:mota5:20190524000049j:plain

師匠も知らないことあるんだな

エスチンに会うと、オールルからもらっていたルーン強化の極意で装備をもっと強くできることを知り、戻って行ってしまった。また来よう。次はたぶん置手紙があるんじゃないか!?

f:id:mota5:20190524000320j:plain

エスチンの職人魂を見た

ということで、あらためて来たら、置手紙じゃなかったw 直接ルーニストトラウザを受け取ったよ! ありがとうイエスチン! なんか覚えやすい名前だなw

f:id:mota5:20190524000615j:plain

ちゃんと受け取ったぜ!