ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰74日目、アトルガンミッション、特使の御楯~

アトルガンミッション、特使の御楯

シャントットの次の行き先はナバゴ処刑場。ゼオルム火山の先のBFのことらしい。しかも今はユニティでワープできるらしい! やった!

行ってみると・・・変な幼虫と蛾が飛んでいた。馴染みはないけど、これがワモーラか。戦ったことあるのかなあ。

f:id:mota5:20190721212115j:plain

f:id:mota5:20190721212140j:plain

ゼオルム火山は10年前くらいに2,3度来たことがあるように思う。当時戦士をやっていて、黒さんがソロ狩りしているのを見てうらやましいと思った記憶がある。ゼオルム火山じゃないかな。敵はワモーラじゃなくって。

クリスタルのところまで移動。何でこんな火山に人工物があるんだ。

f:id:mota5:20190721213157j:plain

この先には先客がいた。アヴゼンをさらっていったインプじゃないか! 一緒にいるのはルザフじゃん!

f:id:mota5:20190721213330j:plain

f:id:mota5:20190721213512j:plain

f:id:mota5:20190721213359j:plain

f:id:mota5:20190721214022j:plain

トロールと交渉しているようだ。魔笛や財宝は不要だが聖皇の首だけはもらう、というルザフ。交渉は成立するところだったが、モブリンがキマイラ13を披露したのが原因でとん挫してしまった。ルザフは合成獣を作るようなやつは信用できないらしい。まともなやつじゃん!

f:id:mota5:20190721213954j:plain

キマイラ13は、ハザルム試験場アトルガンの秘密施設から奪った胚て作ったものらしい。ラミア、ぷーく、メロー、ハイドラ、そしてマンドラゴラもそこで作られたんだって! マンドラも!?

そこへのこのこと私登場! シャントットに敵なし!w

f:id:mota5:20190721214127j:plain

f:id:mota5:20190721214247j:plain

戦うことに!

f:id:mota5:20190721214219j:plain


ff11、アトルガンミッション、特使の御楯

インプには、私の顔に覚えがあるらしい。やっぱりアヴゼンをさらった奴じゃないのか?

アトルガンミッション、宴遊の終幕

会社に帰ったら褒められるのかなあ。

会社に帰ると、シャントットが既に社長と話をしていた。

f:id:mota5:20190721234720j:plain

私のこともほめていた! よし!

ウィンダスに支社を置くとか? すごいことになってるな。アブクーバは既にシャントットの下僕になっているw

f:id:mota5:20190721234820j:plain

そのころアフマウは、まだ立ち直れずにいた。

f:id:mota5:20190721234937j:plain

f:id:mota5:20190721234957j:plain

f:id:mota5:20190721235020j:plain

会社に話が戻ると、ナジャ社長がうまいことシャントットに丸め込まれて支社の話は白紙に戻ってしまった。シャントットの方が一枚上手だったようだ。やられてやり返さないナジャ社長ではない・・・。今後どうなるんだろう。

f:id:mota5:20190721235154j:plain

f:id:mota5:20190721235210j:plain

f:id:mota5:20190721235225j:plain

「あんたの腕と腸をソーセージにして喰っちまうよっ!!」