ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

12日目、プロマシアミッションの続き。合同調査に迫る・・・

プロマシアミッション、瑠璃色の川(ルーヴランスという者)

南さんドリアに戻ってヒナリー夫人に会った。

  • 30年前ダボイは人の住む村でラヴォール村と言った
  • そこにヒナリー夫人(カッファル伯爵夫人)も住んでいた。
  • 修道院(週洞窟のことか?)があり前教皇ムシャヴァットを迎えていた。
  • 教皇は、共同調査隊はバストゥークの情報を確かめることが目的だと言っていたそうな。

f:id:mota5:20190509234321j:plain

ヒナリー夫人から共同調査隊のことを聞いている

ウルミアが来て

  • ウルミアは20年前にここを訪ねていた
  • もう一人の女の子(プリッシュか?)と、ミルドリオン枢機卿と。
  • 主人と前教皇枢機卿が集まると夜通し楽園の扉の話になった
  • サンドリアの楽園の扉の話は本当か?
  • 嘘だよ
  • 20年前にラヴォール村が襲われ主人が死んだ
  • 助けてくれたのは前教皇ムシャヴァットと信仰
  • 信仰なんて真実でなくてもいい
  • でも真実を知る勇気が必要だ、とウルミア
  • 教皇は死ぬ前に「真実を手放さざるを得なかった」と死人のように言った
  • ミルドリオン枢機卿は20年前タブナジア襲撃の数日後に爵位を返してサンドリアを去った
  • ミルドリオン枢機卿を捜索する密命を受けたのがルーヴランス
  • ルーヴランスはミスタル伯爵家の末裔

うーむ。フランマージュ(ミスタル伯爵)は殺されたんだよな?しかも不名誉な何かで爵位もはく奪されて。そしてミルドリオン枢機卿も返還している。

教皇の言葉、フランマージュの死、ミルドリオンの消息に楽園の扉が関係してそうだな。

f:id:mota5:20190509234419j:plain

再会を喜びつつも大きな疑問を抱くウルミア

f:id:mota5:20190509234529j:plain

ミルドリオン枢機卿を探しに行くのか?

 

プロマシアミッション、をかしき祖国(をとめの記憶)

ウィンダスに行くと3人のイベント発生。初めてウィンダスに来たらしい。この子たちが主役なのかな。とうちゃんが偉いらしい。とうちゃんを探しに行った。

f:id:mota5:20190510000734j:plain

お腹の減った3人

ある人、曰く、

  • 調査隊のイルクイルは鼻の院から追放されて辺境で死んだ
  • 詳細は石の区のヨランオラン博士が知ってるはず

f:id:mota5:20190510001827j:plain

鼻の院の誰か・・・

ヨランオラン博士、曰く、

  • 私は元鼻の院の院長(って、イルクイルと関係ありそうだな!)

f:id:mota5:20190510002525j:plain

あのちびっこ3人が飛び込んできた。

  • とーちゃーん!
  • とーちゃんじゃねーぞ!
  • とーちゃんがいなくなった時にかーちゃんの腹の中にいたそうな

シャントットとコルモルも乱入

f:id:mota5:20190510002553j:plain

  • ヨランオランは妙なものを鑑定するためにタブナジアに行ったことがある
  • タブナジアには世界各国からいろんなものが集まっていた
  • タブナジア礼拝堂の地下の宝物庫に隠されていた
  • 妙なものとは、恐ろしい像
  • その像に付着した土を調べて掘り出された場所を調べる依頼だった
  • その土は、シュ・メーヨ海の深海の土だった
  • ジュノの北にある内海、魔の海域
  • しかし実際は海からではなく地底の底から発見された(場所わかってんじゃん?)

ちびっこ3人は腹が減って食堂へ・・・w

f:id:mota5:20190510003434j:plain

腹が減って動けない・・・

ヨランオランは人の記憶を覗く再生の鏡が欲しいらしい。取って来いってことね!

食堂にて、

f:id:mota5:20190510004121j:plain

何か教えてくれた訳ではないが・・・

ちびっこ3人は満腹になって、

  • でっかい竜にぶっ飛ばされたらしい
  • 死んだと思ったら死んでなかった
  • でも一文無しになった
  • さっきの人はとうちゃんじゃねー
  • とうちゃんは金持ちだ
  • かあちゃんは宝石と毛皮もらってたし
  • 探しに行くぞー

f:id:mota5:20190510004415j:plain

よく生きてたな・・・竜ってバハムートだろ

このちびっこタルタルはイルクイルの子なんだろうなあ。この着てる服はタブナジアの服なんだってね。気づかなかった。