ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰61日目、プロマシアミッション・補完クエ完了!

超長いブログ記事を書いたけど、ブラウザが固まって消えてしまった・・・(涙) しかも、ジラートとプロマシアミッションの最後の締めくくりなのに・・・(涙) しかもしかも、最後のギルガメッシュとのやり取りを書こうとしたときに・・・(涙) はあ、途中…

復帰60日目、モグガーデンとかばん

ルーチン 昨日もFF11をやらなかった。ちょっと冷めてきているかもしれない。今日は日課のアンバス3回。アドゥリンのワークスコールチケットが最大まで貯まっていたので消化。 アドゥリンもアルタナ信仰? モグガーデンのレベル たまたまアドゥリンのN…

復帰59日目、ルーチンとモグサッチェル

ルーチン アンバス2章ふつうを3回。間違って毎日4回やってたから今日からは3回にするぞ! モグサッチェル 情弱な私もモグサッチェルに行きついた! ソフトウェアトークンであれば無料なのね! 設定も楽だし早速やってみた! そしてログインしてみたら7…

復帰58日目、裏

裏 Chataigneさんに連れられて裏に行ってきた! 裏の記憶と言ったら、、、 大人数 時間がめっちゃかかる 作戦に失敗したくない ジュノの裏にいったような 100万を割り勘? みたいな感じだったけど、いまは通常の敵も「楽」表示だから死ぬことはなさそうだ…

復帰57日目、ルーチン

ルーチン 今日は眠すぎてルーチンワークしかできなかった。以下のルーチン・・・。 アンバス2章やさしい4回 ワークスコール、チケット最大になってたので消化 ユニティポイントが最大になってたので交換して店売り まず、アンバスがもっと効率的になればい…

復帰56日目、マクロとカジャ武器とプリッシュとの信頼

マクロ作成 昨日に引き続き、今日もマクロを組んでいた。そこで知ったのが、マクロとは関係ないけど、モグワードロブに入れてあるものを装備できること! ってことはさ、装備を持ち運ぶ必要ないじゃん! さらにさ、モグサックやモグケースのものって、モグハ…

復帰55日目、ビジージと初の出会い!

ビジージ 誰かがシャウトで教えてくれたので行ってきた! モグロッカーを使いたい! 演出が凝ってた! こんな感じだったのか。ミスラかっちょいい! 戦闘が始まってからはどこへ行けばいいのかわからずうろうろしてた。目の前に3匹ボムが出てきたのにNPC…

復帰54日目、プロマシアミッション、後日談

プロマシアミッション、澪標 今日も後日談。ムバルポロス旧市街にいくとモブリンたちがジャボスが何もしゃべらないから説得してくれと頼んできた。 後追おうと、ジャボスは部屋に閉じこまっていた。 人が男神プロマシアの子であるとを言ったら、モブリンたち…

復帰53日目、プロマシアミッション、後日談

プロマシアミッション、後日談、究極魔法の起源 漁師ギルドで、3人のお笑い芸人がつまらなすぎて島流しにしたということを聞いたw 流した先はプルゴノルゴ島。船がなかなか来ないんだよなー。 ビビキー湾へれっつらごー。 到着! 変なオークの乗り物のとこ…

復帰52日目、フサルク装束とプロマシアミッション後日談

フサルク装束 ようやく一式揃った。まだIL109。見た目が新鮮なのでしばらくフサルク装束で固定しておこう。 いつもありがとう プロマシアミッション、後日談、さらばでござる シドのところに行くと、今から祖国に戻ろうとしているテンゼンのところに案…

復帰51日目、プロマシアミッション後日談

プロマシアミッション、メーガスの名は永遠に アンバスをするためにマウラに行ったら罪狩りのミスラたちに会った。スカリーZが本国に帰るらしい。 罪狩りのミスラのことは好きでも嫌いでもなかったが、この会話で好きになってしまった。もう会えないかもし…

復帰50日目、ジラートミッションコンプリートとフサルク装束

ジラートミッション、アーク・ガーディアン 約10年前?このミッションで中断していたようだ。その当時「空」に行ける人が周りに少しずつ増えてきて、自分もいってみたいなあと思っていた記憶がある。 アークガーディアンにも思い入れがある。FF11で一…

復帰49日目、プロマシアミッションコンプリート!

プロマシアミッション、深淵の流す血 - 古代の園 アル・タユのフ・ゾイ王宮の入り口が閉まっているがプリッシュもナグモラーダもここを通っていったようだ。 みな疑問を持っていた。 この先にジラート王が本当にいるのだろうか。 ここが楽園の扉を越えた先だ…

復帰48日目、アンバス武器とプロマシアミッション

アンバスケード武器の強化 オーブがたまったのでアジャクレイモアをエレタクレイモアに強化した。これまでH.クレイモアだったんだけど、エレタクレイモアに変更してみた。ステータス上はD値が上がってるけど体感はない。ただ、見た目が良くなった! 良く…

復帰47日目、プロマシアミッション第7章に突入!

プロマシアミッション、時過ぎて鳴り響く - 畏れよ、我を シドのところに行くと、全員に召集がかかった。罪狩りのミスラと行動を共にするとは思っていなかった。 結局、答えは出ず、タブナジアで再度落ち合うことになった。飛空艇の部品がバストゥークに持ち…

復帰46日目、プロマシアミッションが更に面白くなってきた!

アンバスケード装備に必要なホールマーク 今月どれくらいやればいいのか計算する。 アンバスケード武器 トッコ武器 アジャ武器 今ここ エレタ武器 アブダルスオーブ x 5 = 5,000(今2個持っている) カジャ武器 アブダルスアニマ x 5 = 7,500 最終武器 アブ…

復帰45日目、アンバスケード2章ツボ

アンバスケード2章、ツボ、ふつう 「やさしい」が簡単だったから「ふつう」に挑戦! ff11、アンバスケード2章ツボふつう ふつうも難しくなかったな・・・。 このまま「むずかしい」もやってみよう! ff11、アンバスケード2章ツボむずかしい なんと、30…

復帰44日目、プロマシアミッションとアンバスケード2章ツボ

プロマシアミッション、みっつの道 - 群れ立つ使者は - 結び目 南さんドリアのヒラリー夫人に話を聞くと、サンドリア大聖堂のシャザルヴィージュからウルミアに話があるらしい。サンドリア港にいるウルミアに伝えてほしいと依頼を受けた。ヒラリー夫人はプリ…

復帰43日目、アヤモ装備+1でアンバスして、プロマシアミッション再開!

アヤモ装備+1 アヤモ装備にしたのでアンバス2章やさで体感できるかやってみた。 ヘルメット感がすごいw 横から見ればヘルメットじゃないことがわかる ff11、アンバス2章、やさ、アヤモ装備+1 アンバスをやってみた感じ、あまり必死に頑張らなくてもよ…

復帰42日目、やっとアヤモ装備!

アンバスでやっとアヤモ装備 今日は累積8500ポイント貯めてアヤモ装備+1を胴以外GET。胴は+1に強化。ということで、ようやくスタートラインらしきアヤモ+1が揃った。まだジョブポPTに行ったらダメ?w それにしても疲れた! アトルガンっぽい…

復帰41日目、いつもと変わらぬアンバスケード

今日もアンバス2章やさ ひたすら行ったり来たり。5350→6700ポイント。9回やったのか。8500まで1800ポイントだからあと14回。 ズヴァール城に行くと魔人の角と氷の塊が手に入ってちょっとした金策になる。両方とも12個で5万ギルくらい…

復帰40日目、アンバスとワークスコール

アンバス 今日も「やさしい」を繰り返し3700->5350に増えた。1650増えたから11回やったのか。疲れる訳や。こんなの絶対続けらんないし続けてたらいずれ疲れ果てて再々々引退やな。 とりあえず目標は8500ポイントなので、あと3150ポ…

復帰39日目、またもアンバスケードだけ

アンバスケード2章やさしい ひたすらやってた。1600 → 3700ポイントに増えたから2100ポイント稼いだ。14回もやったのか! でも1章のとてむずだったら1回で稼げるポイントだな。。。貧富の差が激しい。 こんなに頑張ってると10日までに8…

復帰38日目、アンバスケードだけ

アンバスケード 「とてやさ」を7回くらいやったかな。疲れたよー。 今日の教訓は、負けても大事なものは消えないこと! 負けて取りに行ってたよ! 今まで3,4回負けて取りに行ってたから無駄なことしてた。 それと累積ポイントでトークン+1と交換できる…

復帰37日目、青魔法ラーニング

青魔法ラーニングの旅! 旅というほどのものでもないが、以下の3つをラーニングしにいく! シープソング Lv16 @ルフェーゼ野 33-37 いやしの風 Lv16 @ビビキー湾 34-37 ガイストウォール Lv46 @ビビキー湾 33-35 まずシープソング。羊が少ないのとアクティ…

復帰36日目、星唄ミッション

星唄ミッション、浄化の光 アトルガンミッションを進めると、ミッションのほぼ最後まで進めないと星唄ミッションを進められないようなので、アトルガンミッション中断する。ただし、星唄ミッションで盛大なネタバレがあるとか・・・。仕方ない、フェイスを追…

復帰35日目、アトルガンミッションと割り込み星唄

今後の方針 「とてもやさしい」アンバスに負けてしまったので、方向転換してフェイス枠を5人に増やすことを最優先にしようと思う。「とてもやさしい」なので作成を練ったり自分のスキルを上げれば勝てるかもしれないが、確実に強くなれる方法をまず選択して…

復帰34日目、スカーム3連戦(いや4連戦!)

スカーム-ララ水道〔U〕 エミネンスレコード・チュートリアル・応用編を進めるためにスカーム-ララ水道〔U〕にいってきた。しかも2度・・・。1度目は残り数秒でクリアしたにもかかわらず、エミネンス・レコードを目標に設定していなかったという・・・う…