ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰33日目、ワイルドキーパー・レイヴ!

ワイルドキーパー・レイヴ2時間! アーティファクトをIL119にしたくてコツコツとエミネンスポイントで交換していた訳だけど、たまたまエミネンスレコードの応用編の報酬で各種10枚手に入るということがわかった! え!!! 交換しなくていいじゃん!…

復帰32日目、エミネンスレコードのレイヴ

エミネンスレコードのレイヴ 昨日気づいたエミネンスレコードのレイヴ。多分、最初見たときはレイヴ自体を知らなかったのだろう。そしてキャパシティポイントボーナスの重要性も・・・。 今回はいけるところにいってきた。意外と時間かかったんだよな。 ケイ…

復帰31日目、魔導剣士アーティファクト

魔導士アーティファクトそろった! 寝て起きたら最後のパーツが仕上がっていた! ありがとう! 前後から見るとこんな感じ。。。うーむ、好みと違うな・・・www 頭を装備しているように見えないんだよなー おしりのところに垂れている部分が長すぎるんだよ…

復帰30日目、魔導剣士アーティファクト

魔導剣士アーティファクト、プリオーデイン<天命の匣> エヌティエル水林でボート乗れるようになったからドーの門を通ってマリアミ渓谷へ! ドーの門に入ると、つよ、とてつよ、とてとて++とかがいてこれまでのエリアとは違っていた。ドーの門でジョブポ…

復帰29日目、勢いでプロマシアミッション

プロマシアミッション、礼拝の意味 星唄ミッションを進めるためにはアトルガンミッションを進めなくてはいけないが、昨日間違ってプロマシアミッションを進めてしまったのでこのまま進めてみる。 ありがとうキャンペーンは忘れよう・・・w アミュレットを返…

復帰28日目、プロマシアミッション

魔導剣士アーティファクト、プリオーデイン<天命の匣> また師匠から、最終試練に挑めと! でも2年前に事件があってから試験内容が決まってない? だから精査しろと? おいおいこれは完全に私の仕事じゃなくて師匠の仕事だろw まさかこれも完了後に愛着を…

復帰27日目、メリポとジョブポ

メリポ 今日はまとまった時間を取れなさそうだったのでメリポに専念した。いつものエスカ-ジ・タのトンボのような生き物とドラゴン。たまーに石化くらって死ぬw あとはドラゴンのNMが混じってたりして死ぬw 武器 魔導剣士の装備を調べていたらH.クレイ…

復帰26日目、魔導剣士アーティファクトの続き

フォージング<導きの剣>の続き 倉庫のところに置手紙。なんかわくわく~。ありがとうね! そして師匠のところへ!(名前覚えてない) 魔導の始祖の名前は「スヴェルドリード」。自分の愛用した剣の製法をアドゥリンの職人に伝えたのだそうな。 剣、届いて…

復帰25日目、魔導剣士アーティファクト

魔導剣士アーティファクト メリポ疲れたっていうねーw エンデヴァー<理の覚醒> まず魔導剣士用のレベル75限界突破クエをやらないといけないようだ。師匠からクエを受けてララ水道へ! Mapないよ! そこで偉大な誰かの孫の孫の孫を撃破! レベル差が…

復帰24日目、メリポと風水士

メリポ稼ぎ ありがとうキャンペーンHQ中なのでメリポ集めをしていた。30分で満タンになってしまうからいったりきたり・・・どうすればいいんだー? 上限アップするためのメリポが多すぎるしー。めんどーー。 魔導剣士のやるべきこと、いまだに全然やってな…

復帰23日目、WSと魔導剣士のメリットポイント

レゾルーション メリットポイントを貯めてやっと使えるようになったので使ってみたところ・・・全然ダメでねー。ザイドIIが5000ダメだしているところに1500-2000ダメくらい・・・。あうわー。 グラウンドストライク やっと潜在を消せたので試してみたら、レ…

復帰22日目、魔導剣士のレベル上げ

魔導剣士のレベル上げ シーフはトライマライ水路で上げたが。今回はフェ・インのツボとコウモリにした。ツボは魔法に耐性があるのかな?狩りにくかった。打系を入れておけばよかったのかな。コウモリはサクサク枯れたけど獲物不足になってしまった。ゆーても…

復帰21日目、レベル上げと両手剣WS

魔導剣士のレベル上げ、その1 ログインしたらツェールンにレベリングのライバルがいたので、エスカ-ジ・タに移動。そしてシーフの時と同じように、鳥 -> 蜂とドーモ君 という感じで奥へ進んでいった。やっぱりありがとうキャンペーンの恩恵が大きいようで67…

復帰20日目、レベル上げと、モンプレ?

魔導剣士のレベル上げ 引き続きレベル上げ。エスカ-ジ・タの芋虫でレベル上げを再開。レベル57。 リンクしまくり リンクしまくって一度死んだよ・・・w ここで丁度が現れたら、今度は北の方のクァールに狩場を変更。そこでも丁度が出てきたら、テリガンに…

19日目、魔導剣士取得とレベル上げ

魔導剣士 今日からありがとうキャンペーンのHQが始まったので魔導剣士を上げることにした。東アドゥリンでクエを受けた。 それから花の何かを取って来いっていうので道のエリアへ進んだ!途中、木が横たわっていて通れない場所があった。木を攻撃しても0ダ…

18日目、アトルガンミッション

アトルガンミッション、不滅の防人 昨日の続き。昨日は船に乗ってナシュモに着いたところでログアウトした。 今日はアズーフ島監視哨に行くぞ。この名前は全然覚えられないな。監視哨って5か所もあるし。 ということで東のものを出ると沼地に出た。カダーバ…

17日目、星唄ミッション

星唄ミッション、波の向こうに ルル・デにてテンゼンに会った。 そこにイロハがやってきた。未来においてテンゼンとの別れは「涙なくして語れませぬ」だそうだ。何があったのだろう。 未来において成すすべもなく闇に飲まれることを現在において悔やむテンゼ…

16日目、A.M.A.N. トローブとプロマシア・星唄ミッション

フェイス ログインポイントで限定フェイスを交換できるようなので全部交換した。これで28体になったのだけどほとんどのフェイスは使わないのだろうなあ。なんか残念だよな。 A.M.A.N. トローブ エミネンス・レコードでレベル99にならないと受けれないA.M.A.N…

15日目、レベル上げとフェイス

レベル上げ すぐレベルが上がりそうだったのでグスタフに行ってきた。以下の敵。 ページ8 Boulder Eater……5 Pygmytoise……2 100~103 ミミズがでかいんだけど、こんなもんだったっけ? バケモンやな シャントットIIをGETできたので狩り効率が格段に上がった!…

14日目、レベル上げと限界突破->99

レベル上げ 女帝の指輪が残っていたのと、ありがとうキャンペーンが始まったことにより、レベル上げをすることにした。今回はトライマライ水路。どこだっけ?w 現在91なので検索したら以下の狩場がよさそう。 目安:95~97 場所:トライマライ水路 ページ…

13日目、プロマシアミッション、ちびっこの行方は

プロマシアミッション、をとめの記憶(をかしき再会) 金持ちのホノイゴモイのところにきたら、あのちびっこ3人がこの人を「とうちゃーん」と呼びながらやってきた。金持ちをターゲットにするとは・・・。 実際にはとうちゃんじゃない訳だけど、このホノイ…

12日目、プロマシアミッションの続き。合同調査に迫る・・・

プロマシアミッション、瑠璃色の川(ルーヴランスという者) 南さんドリアに戻ってヒナリー夫人に会った。 30年前ダボイは人の住む村でラヴォール村と言った そこにヒナリー夫人(カッファル伯爵夫人)も住んでいた。 修道院(週洞窟のことか?)があり前…

11日目、プロマシアミッション

プロマシアミッション、龍王の導き プリッシュの動きが分かった。 プリッシュはタブナジアにいた。 タブナジアにバハムートが来た。 バハムートを追いかけていったら飛空艇の黒衣達に襲われた。 その後バストゥークにワープさせられた。 バストゥークで飛空…

10日目、エヴィサとプロマシアミッション

エヴィサレーション 潜在の文字が消えるのだと思っていたら、効果だけ消えるのか・・・。ずっと使ってたよ!ということで、さっそく取得した! グスタフに行ったらbuneに遭遇したので戦ってみた。 bune 強くなりすぎるって、、、興ざめだな・・・。 プロマシ…

9日目、限界突破とサレコウベ

レベル上げ ミッションを進めようと思ったけど、女帝の指輪を使わないのはもったいないので週の初めはレベル上げをすることにした。 前回と同じくエスカ-ジ・タの蜂とドーモ君でレベル上げをしたが、レベル89になって「丁度」が発生してしまった。 これ以上…

8日目、レベル上げ、星唄ミッション、プロマシアミッション

レベル上げ やっとアーティファクトを取得したのでレベル上げを再開した。前回と同じくエスカ-ジ・タの蜂とドーモ君。レベル84まで上げた段階でエミネンスポイントが上限の99999に達してしまったので中断することにした。 エミネンスポイントを何かと交換し…

7日目、シーフアーティファクト

シーフアーティファクト、???を調べてボム撃破 ガルレージュ要塞の???を7つ調べてボムを倒せ、というもの。昔はゲートを開けるのに4人必要だったが今は1人で開けれるらしい。ゲートを開けるのは協力している感があり好きだったなあ。間に合って~みたいな感…

6日目、限界突破とアーティファクト

忍者レベル上げ 37でとまっていた忍者を51まで上げた。41まではシーフと同じくクロウラーの巣で上げた。その後もシーフと同じくエスカ-ジ・タのミミズで51まで上げて終了。片手刀持ってなくてオークションを漁ってみたけどあまりいいのがなかったのと金欠の…

5日目、アドゥリンの魔境とか限界突破とか

アドゥリンの魔境を追加 春のフェイスの報酬が欲しくてワープして行ってきた。道中、絡まれて死んだ・・・。敵強し。まだ行く必要なさそうだな・・・。春のフェイスはしばらく続くからレベルを上げてから再挑戦することにする。 空 オズトロヤにいったついで…

4日目、春のフェイスキャンペーン

フェイス エミネンスポイントで シド(棍棒を持ちながら射撃というスタイル。そこそこいいかも) クルタダ(コルセア。コルセア自体よくわからん・・・) キング・オブ・ハーツ(ヘイストくれる!いいかも!でもリフレはいらないよ!) 個人戦席で ラーアル…