ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰81日目、アトルガンミッション、海賊の利~

アトルガンミッション、海賊の利 ルザフを追ってアラパゴ暗礁域に行くとイベントが流れた。 アフマウは船旅を楽しんでいるらしいw アヴゼンとアフマウはノリノリ。楽しまなければ損って感じで。メネジンは少し呆れ気味。 外の様子も楽しんでいる。 船の中で…

復帰80日目、アトルガンミッション、少女の傀儡

アトルガンミッション、少女の傀儡 マムークの翡翠廟に行くことになった。マムークは初めてだ。ワジャーム樹林から入り口か複数ある。適当に選んで入ってみた。中は立体的になっていて地図を見ただけではわかりにくい。 変なものを飲んだら敵に変身できた!…

復帰79日目、アトルガンミッション、貴人の失踪~

アトルガンミッション、貴人の失踪(続き) エジワの不滅隊のいう通り、アトルガンに戻ってワラーラ寺院に行ってみた。 入るとナディーユが話しかけてきた。そこへタイミングよくゲッショーも登場。 面会を求めていると答えると、アフマウをかくまっているこ…

復帰78日目、アンバスのみ

アンバス ミッションをしようかとマウラで考えていたら、Geregereさんから声がかかりアンバス1章ふつうをすることになった。 今回の前衛は戦士と侍。めちゃ強かった。もちろん、タゲは取れませんよっと。タゲ取れないことに慣れてきたぞっとw 不慣れなのは…

復帰77日目、アトルガンミッション、魔蛇の封蝋(続き)~

アトルガンミッション、魔蛇の封蝋(続き) 皇宮に行くといつものように尋問され中に通された。 宰相によると、私が持っていた魔笛指向儀には魔笛の反応がなかったそうな。ってか、そんな任務を受けていることを覚えてなかったよ! それはいいとして、ここに…

復帰76日目、アトルガンミッション、魔蛇の封蝋

アトルガンミッション、魔蛇の封蝋 シャントットを見送ったので、ナジャ社長に報告! 何か機嫌が良さそうだぞ。しかも、シャントットから受け取ったアトルガン黄金貨について何も言われなかった。 アブクーバに手招きされて聞かされたのは、ナジャ社長が上機…

復帰75日目、アトルガンミッション、悪魔と悪鬼と

アトルガンミッション、悪魔と悪鬼と 会社に戻ると、いつになくナジャ社長が落ち込んでいた。こんな社長見たことないぞっ! 「うまい話には必ずオチがあるってこと・・・。」と言ってうなだれている。シャントットにしてやられたダメージは大きいみたいだ。 …

復帰74日目、アトルガンミッション、特使の御楯~

アトルガンミッション、特使の御楯 シャントットの次の行き先はナバゴ処刑場。ゼオルム火山の先のBFのことらしい。しかも今はユニティでワープできるらしい! やった! 行ってみると・・・変な幼虫と蛾が飛んでいた。馴染みはないけど、これがワモーラか。…

復帰73日目、アトルガンミッション

アトルガンミッション、茶屋の厄難 シャントットが無礼を働いていた後片付けになるのだろうか、茶屋シャララトに行ってみる。 シャララトに行くとゲッショーたちがいた。 ウィンダス大使が来たことについて話をしているようだ。ウィンダスがアルタナ四国から…

復帰72日目、アンバスケード1章ふつう

アンバスケードとオーグマケープ 今日もログインしたらシャウトがあったので便乗した。いつものGeregereさん。私がへっぽこ盾だと知っているので参加しづらいけど・・・w 今日も5戦して、魔導剣士のジョブマントであるオーグマケープのオーグメントを強化…

復帰71日目、ワークスコール

ワークスコール ログインしたのが0:30くらいだったし、アンバスのシャウトは終わっていた。ワークスコールを消化。ルーチンワークなのに時間がかかるんだよなー。

復帰70日目、アンバスケード1章ふつう

アンバスケード1章ふつう ログインしたらいつもの人がシャウトしてたので参加させてもらった。今日も5戦。でもいつもと違う5戦。 今まではタゲ取れないしDDが瞬殺してたから、最初の釣り役でしかなかったけど、今回は戦闘が長引いて何度も死んだ。とは…

復帰69日目、ただのルーチン

ワークスコール 受けれるすべてのコールスワークを受けてしまったので、一気に消化。といっても、ケイザックのみ。初めてLost Articleを探す仕事を受けたが、最後の一つ目でやっと発見。これは面倒だなあ。 アンバスケード 2章を1回消化。1章をやってしま…

復帰68日目、アトルガンミッションとオーグメント

アトルガンミション、漆黒の柩 アラパゴ暗礁域のアシュタリフ号に行けばいいようだが、FF11用語辞典を読んでも道順が全然理解できない・・・。頑張って一つ一つ理解しなければいけないようだ。 30分? 1時間近く調べてたかな。何となくわかってきた。 ナシュ…

復帰67日目、初めてのアンバスケード1章PT

アンバスケード1章 今日は初めてシャウトに乗った!! アンバスケード1章のサハギン戦! 6人そろうのに2時間近くかかっていた感じがする。リーダありがとう! そして緊張の1戦目。私死亡w タゲ固定できないしw 何で死んだんだろうw 百裂拳?w あれ…

復帰66日目、7月のバージョンアップ

新しいアンバスケード 本日(2019年7月)のバージョンアップで私に関係あるのはアンバスケードだけかな。さっそく、2章の「ふつう」に挑戦してみた。ハイドラ族という戦ったことのない種族だった。 ff11、アンバスケード2章、ハイドラ、ふつう なんか…

復帰65日目、アトルガンミッション

アトルガンミッション、亡国の墳墓 ナシュモの西側の石があるところにおばけがいるっていうから行ってみたら、石って墓地のことじゃん。 その中のJazaraatの墓地を調べたら、お化けが出てきた! 戦闘開始! アトルガンミッション用に、フェイスを組んだ。プ…

復帰64日目、アンバス整理と、初BFと、アトルガンミッション

アンバスの整理 明後日アンバスが更新されるようなので、アイテム交換をすることにした。今回は15000ポイントくらいためた。次の累積ポイントで交換できるものは20000ポイント必要だから、もうやる必要がなさそう。ナゲットを5個交換してトッコグ…

復帰63日目、スカリーZ

スカリーZ 昨日もFF11をしなかった。最近、ログインしない日が多くなってきた。個人的には仕事に頭が回っている証拠だから悪いことではないけど、このままFF11をフェードアウトするのも残念だ。 今日はアトルガンミッションを再開しようと思ったの…

復帰62日目、ルーチン

ルーチン 今日はワークスコールチケットが15枚たまってしまっていたから強制的に仕事することになった。意外と時間かかるんだよね・・・。 こういうときは、ミッションのみんなをフェイスで呼ぶことにした。NPCとはいえ、ミッションで一緒に戦った仲間…

復帰62日目、キャパシティポイント

キャパシティポイント ミッションが一段落したので今日はキャパシティポイントを貯めた。アンバスケードの累積報酬でキャパシティポイント用のリングをもらえるのだけど、Rare属性なので持っているものを消費しないともったいない。いつものようにエスカ…