ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

13日目、プロマシアミッション、ちびっこの行方は

プロマシアミッション、をとめの記憶(をかしき再会)

金持ちのホノイゴモイのところにきたら、あのちびっこ3人がこの人を「とうちゃーん」と呼びながらやってきた。金持ちをターゲットにするとは・・・。

実際にはとうちゃんじゃない訳だけど、このホノイゴモイはタブナジアにいったことがあるらしい。その時にアタルフォーネ海賊団と会ったことがあるらしい。

アタルフォーネ海賊団って聞いたことあるような・・・。シーフAFクエかな?

彼曰く、

  • 盗賊団のリーダであるアタルフォーネが処刑された
  • それからその盗賊団の名前を聞かなくなった
  • 血も涙もない海賊団だった
  • 取引していた
  • タブナジア大聖堂から指名手配されていた

タブナジアに行けば証拠があるっていうことで、このお金持ち、ちびっこらに旅費を手渡した。すごい太っ腹。

その後、壊れた再生の鏡を直せば証拠がわかるということで、ヨランオランに届けることになった。

f:id:mota5:20190510221619j:plain

ちびっこの行動力がすごい

ヨランオランに届けると、

  • 壊れていたらダメ
  • 直すには再生の羽が3枚必要
  • 再生の羽は再生の玉が変化したもの
  • 再生の玉はアットワ地溝を掘れば出る
  • それをパラダモの丘のてっぺんに持っていって変化させる
  • よろw

f:id:mota5:20190510221714j:plain

おまえならできる! できるはず! できてくれ! という3段活用

うーむ。アットワ地溝ってどこだっけ?w 行ったことあるように思うけどどこからいけばいいのかまったく見当がつかないぞ!

ネットで調べるとシャクラミから行くみたいだなあ。マップを見た感じ、行ったことなさそう・・・。冒険だ!

そもそも、シャクラミが行きにくい。本に触ってないからマウラから行くことに・・・・。

シャクラミの入り口前の大きな骨とか、シャクラミに入った最初の部屋でレベリングしたこととかが懐かしく思えた。バストゥーク出身だけどサブでここを使ったのかもしれない。シャクラミの中のサソリも懐かしかった。倒して回った気もする。

その後、アットワ機構へ! 全然覚えてない! 多分、来てないかも!

f:id:mota5:20190511024058j:plain

落ちるんじゃないかと心配になったw

f:id:mota5:20190511024127j:plain

深い!

f:id:mota5:20190511024203j:plain

蟻地獄?みたいなモンスターとはあまり戦ったことがないなあ

f:id:mota5:20190511024314j:plain

もっこりした山が見える

アットワは地図を持ってなかったので大変だった。。。金欠で一部しか買えなかったんだよな。

ネットの地図をちらちら見ながらようやく再生の玉をGETし、丘の上に行こうとした、行き方が全然わからないw そこも結局ネットの力を借りて細い道を進むことが分かった。しかし適当に回っていったら道を間違え、南の方に落ちてしまった。そしたら今度は東の方の入り口に戻れない・・・。地図はないし、夜で暗いし、ため息が出たあ。

仕方ないとあきらめてちゃんとネットで調べて朝を待ち、再度挑戦!


FF11、パラダモの丘、ほんと嫌

その後、ジュノ下層に行って地図を25枚も買ったよ。1枚3万ギルの地図もあるのね。お高い。

ウィンダスに戻り、ヨランオランに再生の羽を渡すと、ちびっこ3人を探してこいとのこと。うーむ。全然すすまーん!!

かばん拡張

競売に虹布が出品されてたのでやっとかばん拡張クエを続行できた。もうね、高すぎるよ。見る見るうちにお金が無くなり、80まで拡張するお金が尽きた。80にするためには32万も必要だ。しばらく75のままで我慢しよう。別に複数装備を持っている訳でもないし採掘に行く訳でもないし。