ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

18日目、アトルガンミッション

アトルガンミッション、不滅の防人

昨日の続き。昨日は船に乗ってナシュモに着いたところでログアウトした。

今日はアズーフ島監視哨に行くぞ。この名前は全然覚えられないな。監視哨って5か所もあるし。

ということで東のものを出ると沼地に出た。カダーバの浮沼というらしい。ジュノ下層で地図全部買ったのに地図を持ってない。うーむ。

浮沼ってどういうことかな。ただの沼に見えるけどね。

マウントで進むと自分の名前に似たモンスターがいた。この名前はどう読むんだろ。

f:id:mota5:20190516012355j:plain

ジェイヌンかな

マウントがあったのであっさりと監視哨の門に到着。

f:id:mota5:20190516012529j:plain

全然記憶ねー

ということで入った見たところ、記憶がよみがえった! 引退するときこの辺にいた気がするよ! なんかパーティ組んで誰かを待ってた気がする。

f:id:mota5:20190516012659j:plain

視覚が脳に与える影響ってすごいんだなあ

昔のことを思い出しながら近くの不滅隊の人に話しかけると差し入れを渡すことができた。

f:id:mota5:20190516012804j:plain

しゃべりが片言で障害でもあるような感じだった。不滅隊、あやしい。ちょっとかわいそうな感じもする。

めっちゃ喜んでもらえた。何が入っていたんだろうな。

目的は果たしたので移送の幻灯を使ってアトルガンに帰還した。そしたらその帰還した場所もすごく懐かしかった。ここもめっちゃ覚えてる!でもアトルガンの生活は短かったはずなので具体的なことを思い出せない。

f:id:mota5:20190516013155j:plain

視覚によって一気に記憶が呼び覚まされる

ということで、ナジャに報告。すると一方的に誓約書を書かれて社員になったw

f:id:mota5:20190516013311j:plain

ブラック企業やー

アトルガンミッション、山猫の社長

ナジャに話しかけるとモグロッカーの説明を受けた。モグロッカーといえばお金が必要なんだよな。2つ目のキャラのジョブは赤なんだけど、AFが全部モグロッカーに入ってて装備できないっていうねー。

モグロッカーの前の人に説明を聞いてきたら青銅貨1枚で7日間しかレンタルできない。しかも他の国でモグロッカーを使いたい場合は5日間に短縮される。ナジャはしたたかやなあ。

その後、ナジャに話しかけると上機嫌だったのだが、ライファルというサンドリア出身の傭兵希望者が来て口げんかになって不機嫌になってしまった。

そうりゃそうだよな。また勝手に社員にさせられてしかも傭兵は捨て駒だーとか言われれば誰だって怒るって!

f:id:mota5:20190516015034j:plain

サンドリアの神殿騎士?らしいからプライドが高そう

ということで、ライファルが去り、ライファルを探してこいという命令を受けるのだった・・・。うえーん。おつかいだー。

アトルガンミッション、黄金の騎士

ライファルを探す・・・。

この情報屋キキルンに1000ギルトレード! そうするとライファルに出会えた! しかも魔笛の情報も! 星唄ミッションで魔笛を調べることになってたけどこんなに早く魔笛の情報って出てくるのね。魔笛って何よ。ぐるぐるキレイって言ってた。ただの笛ではないようだ。

f:id:mota5:20190516020528j:plain

ライファルって黄金の鎧だったんだな

今日はこの辺で寝るか。