ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

19日目、魔導剣士取得とレベル上げ

魔導剣士

今日からありがとうキャンペーンのHQが始まったので魔導剣士を上げることにした。東アドゥリンでクエを受けた。

f:id:mota5:20190517032855j:plain

それから花の何かを取って来いっていうので道のエリアへ進んだ!途中、木が横たわっていて通れない場所があった。木を攻撃しても0ダメ。レイブ?

f:id:mota5:20190517033041j:plain花は無事取得できたので依頼者のところに戻ったら、面白いことになったw

何かの術をかけてもらったんだけど、その後、気合を100回入れまくらないといけなくなったw

f:id:mota5:20190517033221j:plain

f:id:mota5:20190517033246j:plain

これを100回するのかと思った!

100回するのかと思いきや40回くらいだったかな、途中で終わった! ありがとう師匠! 立派な魔導剣士になるよ!

f:id:mota5:20190517033454j:plain

冗談だったそうな

奥義?

その後、メリポについて調べてたら、メリポでWSを覚えられるらしい!知らなかったよ!ということでMaatのとなりのモグに会いに行った。どうも会いに行くことになってたみたいだ。忘れてた。メリポ15ポイントためればよかったみたい。

そして案の定、激しい伝授を受けました!

f:id:mota5:20190517033755j:plain

めっちゃ強いタル登場!

f:id:mota5:20190517033835j:plain

気合入れてる!

f:id:mota5:20190517033912j:plain

やっぱり逆さまになりましたw

f:id:mota5:20190517033959j:plain

でも生きてたw ありがとうw

ということで覚えられることになったけど、モグハウスじゃないとダメ見たい。と思ってモグハウスに向かう途中にそのことを忘れて魔導剣士のレベル上げを始めてしまったw記憶が・・・w

魔導剣士のレベル上げ

バストゥークから上げていくぜ!

f:id:mota5:20190517034124j:plain

両手剣!

ということで、南グスタベルグ、北グスタベルグ、紺シュタット高原、パシュハウの沼、ロランベリー高原とひたすら歩いていきました。邪魔するものは蹴散らす!ただそれだけでレベル40になりましたw 途中、敵が弱くなりすぎてマウントを使ったのにレベル上がるの早すぎ。

その後、43までクロウラーの巣に滞在。その後、バスに一度戻ってエミネンスポイントでアイアン装備を整えた!

f:id:mota5:20190517034509j:plain

いけてる!

その後、57までエスカ-ジ・タのミミズと戯れました。

パシュハウあたりから両手剣スキルが不足し始めて楽も含めて狩るようにしてたんだけど、エミネンスポイントで武器スキルをサクッと上げれるのね!だから武器スキルのことは気にせずにガンガンレベルを上げればいいことが分かった。ミミズは3000以上もらえたから1時間もたたずにレベルが10以上上がった。

もともと戦士だったからいろいろ上げてたけど両手剣は上げてなかったんだな。一番使わない武器だよな。

でも引退する前のボヤ時代に両手剣戦士にあったことがあったな。シルブレの時代だったと思うから両手剣は戦士に求められてなかったはずなのに。あの頃は敵の回避率が高すぎてシルブレが神WSだった。PTに貢献できるということはいいことだ。