ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰70日目、アンバスケード1章ふつう

アンバスケード1章ふつう

ログインしたらいつもの人がシャウトしてたので参加させてもらった。今日も5戦。でもいつもと違う5戦。

今まではタゲ取れないしDDが瞬殺してたから、最初の釣り役でしかなかったけど、今回は戦闘が長引いて何度も死んだ。とはいえ、タゲを取れるかというと、ほんの少し。取れていない時間の方が長かった。

死ぬときは、睡眠中の敵が起きて囲まれた時かな。

今回の反省点はバトルエフェクト。連携技のせいかな、かなり重くて、バトルエフェクトをいくつかOFFにした。それでも重かったから、もう少しOFFにした方が良さそう。盾としては連携エフェクトも不要なのかな。

エンチャントルーンは、必ず3つつけておくこと。途中、ボスサハギンに解除されたっぽくてインスパイアが切れてしまった。

あと待ち時間もぼーっとしてたらだめだ。少し時間があるならブリ・ストしておくべし。

あとあと、コクーンは効果が短いから、釣る直前にかけた方がいい。

あとあとあと、リレイズをかけた方がいいのかも。呪符などで。でも衰弱あるからなあ。

TPが3000貯まるんだけど、それをどうしようか悩んだ。もったいない。連携の状況がわからないとダメなんだよなあ。

今日の反省点は、また今度考えよう。