ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰37日目、青魔法ラーニング

青魔法ラーニングの旅!

旅というほどのものでもないが、以下の3つをラーニングしにいく!

  • シープソング Lv16 @ルフェーゼ野 33-37
  • いやしの風 Lv16 @ビビキー湾 34-37
  • ガイストウォール Lv46 @ビビキー湾 33-35

まずシープソング。羊が少ないのとアクティブな敵がいて少しやりにくかった。10体くらい倒してラーニングできたかな。ついでにバトルダンスをラーニングできた。

次はいやしの風。ビビキー湾にいったら2体でラーニングできた。はやっ ついでにガイストウォールを覚えようと戦っていたが、多分、青魔法スキル不足で覚えられなかったのではないかと思う。でも青魔法はサクサク上がる! 種まきの消費MPが少ないからリフレ系の回復でMPが尽きることはなかった。絡んできたゴブから爆弾投げ、鳥からヘルダイブも覚えられた。ガイストウォールは15体くらいで覚えられたかなあ。

意外とすぐに覚えられたので、エスカ-ジ・タで50までレベル上げすることにした。ミミズからは土竜巻を覚えた。44レベルからあっという間に50になった。

ということで、結局以下の青魔法をラーニングした。スキルもキャップに近い。昨日エミネンスレコードでスキルアップの書を交換するんじゃなかったw

  • コクーン
  • 種まき
  • バトルダンス
  • シープソング
  • いやしの風
  • ヘルダイブ
  • ガイストウォール
  • 爆弾投げ
  • 土竜


ff11、青魔法スキルを上げてる時の様子

アンバスケードで試す!

コクーンを使えば安定するかな? と思い、とてもやさしいをやってみた! しかし、タゲふらふらだったな・・・w まあそこはプレイヤースキルの問題だな。

今度はプリッシュに変えてやってみた。
ff11、アンバス2章とてやさ、コクーン後1回目


ff11、アンバス2章とてやさ、コクーン後2回目

今度は「とてやさ」ではなく「やさ」でやってみた。


ff11、アンバス2章やさ

「やさ」もいけるじゃん! フェイス5人目とコクーンで安定するようになったのかな。装備は変わってないし、プレイヤースキルもあまり成長してないからな。

アンバス周回して6月10日までにある程度の装備を揃えよう!!(ぐえ、しんど・・・w)