ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰67日目、初めてのアンバスケード1章PT

アンバスケード1章

今日は初めてシャウトに乗った!! アンバスケード1章のサハギン戦! 6人そろうのに2時間近くかかっていた感じがする。リーダありがとう!

そして緊張の1戦目。私死亡w タゲ固定できないしw 何で死んだんだろうw 百裂拳?w あれは難易度「ふつう」だったのかな。まあ、とにかく死んだ。コクーンは切れてたと思う。(それも原因か!)

次からは難易度「やさしい」だった。多分、難易度を下げたのかな、そのおかげでふつうに倒せるようになった。もちろん、タゲ固定できないw もうさ、全然だめよ。いる意味ないよ。アタッカーは戦/剣と、暗/侍だった。どちらにも張り付いたなあ。特に暗にタゲ取られたかも。タゲは全然戻せない。うーん。青魔法で敵対心を稼げるあの魔法(名前忘れた)も取得しておくべきかな。

5戦したから600x5=3000ホールマークをGET。2章ふつう換算では15回分。ガラントリーもGETできたし、エミネンスレコードも達成できたから個人的には万々歳だな。でも1章ふつうを連戦で来たらもっと良かったのになあ。もっと物理ダメージに強くならなくては! 被ダメカット率、全然ない。

今回のPTは3人?が外国人だった。一人はフランス人。いろんな言語を喋れるようだ。すごい。あまり会話に入れなかったけど、この鯖で外国人もいるんだなあ。

今回はとにかく、もっと強くならなくっちゃ! と思える経験だった。1章ふつうを戦える魔導剣士になりたい。

キングベヒーモス

ということで、さっそく守りの指輪を取りに行ってきた!


ff11、キングベヒーモス

うーん。5%の確率は気合でどうにかなるものではないな・・・w でもログインポイント1500で1回挑戦できる訳だし、月1,2回は挑戦できるのかな。

f:id:mota5:20190714014229p:plain

f:id:mota5:20190714014241p:plain

倉庫キャラが別鯖なんだよな・・・。やっぱ当初予定していた通りアスラに全員引っ越すかなあ。