ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰63日目、スカリーZ

スカリーZ

昨日もFF11をしなかった。最近、ログインしない日が多くなってきた。個人的には仕事に頭が回っている証拠だから悪いことではないけど、このままFF11をフェードアウトするのも残念だ。

今日はアトルガンミッションを再開しようと思ったのだが、ミッション用のフェイスにスカリーZがいなかったから取得した。

スカリーZはウィンダスで取得するようだ。

まず、クピピ。

f:id:mota5:20190706014319j:plain

f:id:mota5:20190706014334j:plain

次に、ナナ・ミーゴ。どことなく色っぽい。

f:id:mota5:20190706014426j:plain

f:id:mota5:20190706014442j:plain

スカリーZのフェイスは族長のところへ。そこで話をしているとスカリーZが登場! ひさしぶり! うれしいぜ!

f:id:mota5:20190706014558j:plain

f:id:mota5:20190706014616j:plain

お母さんがどうたらこうたら言っていた。マグのお母さんって誰? ミッション中にそんな話はでてこなかったよなあ。記憶が・・・w

フェイス召喚マクロを編集してスカリーZを呼び出してみた。最高だね!

f:id:mota5:20190706014803j:plain

戦闘に関しては、スカリーZ自身にヘイストをかけていた。イレースも連発していた。サポ白なのかな。ってことはケアルも使ってくれるのだろうか。だったら嬉しいかも。MPも600くらいあるし、たまーに楽な敵に囲まれて危ない時もあるから回復してくれたら安心だ。プリッシュはなかなかケアルガしてくれないしな。

そういえば、ミルドリオンもMPを多く持っているけど、魔法を使っているところを見たことがない。彼女の弱点は、範囲攻撃だな。多分、範囲攻撃のWSを使って、ターゲットしていない敵のタゲを取ってしまう。だから前の敵を倒すと戦闘状態が解除だれてしまう。少し手間なんだよな。でもPTにいてくれた方がモチベは上がるからミッション中は入れておきたい。

が、次のアトルガンミッションはアフマウを入れるから、誰かを抜かないといけないんだよな。ライオン、ミルドリオンか、いきなりスカリーZか、三択だ。ミッションを進めていけばアフマウ以外のフェイスも取得できるだろうし、アトルガンミッション用のフェイスマクロを別に作ることにしよう。どんなPTになるか、少し楽しみになってきた。あ、あのこん棒の社長、だれだっけ、ナジャ?も入れた方がいいな。あ、海賊のルザフだっけ? どんな人物なのかまだわかってないけど。面白いPTになりそうだ。

寝るぞ。