ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

4日目、春のフェイスキャンペーン

フェイス

エミネンスポイントで

  • シド(棍棒を持ちながら射撃というスタイル。そこそこいいかも)
  • クルタダ(コルセア。コルセア自体よくわからん・・・)
  • キング・オブ・ハーツ(ヘイストくれる!いいかも!でもリフレはいらないよ!)

個人戦席で

  • ラーアル(いい盾なのかよーわからん)
  • マッキーチェブキー(弓っぽい。いいのかわからん)

取り忘れていたようなので、バストゥーク

  • アヤメ(使ってない・・・)

葉?で?

  • サクラ(明日使ってみよう)
  • コルモル(明日使ってみよう)

葉?のポイントをためるのが大変だった。テリガンのマンティコアで貯めてたんだけど途中からポイントをもらえなくなってしまった。同一の戦闘でもらえるポイントに上限があるのかな?しかたなくテリガンからグスタフに入って丁度よさそうなものがあったのでそれでポイントをためた。骨と魚。

アドゥリンが必要なフェイスもあるので、それは拡張コンテンツを購入してからになりそう。

レベル上げ

レベル上げはエスカの鳥が美味しかった。弓と槍で高回転だった。その後、奥のグーブーあたりで刈ったのだけど植物なのかよくわからない生き物がしてくる弱体が嫌でそこはやめた。フェイスを取りに行きたいという理由もあったけど。で、なんだかんだフェイスのためのポイント取得を兼ねてレベル74まで上がった。シャークバイト使えるようになって戦闘が楽になった。

そういえば、エスカにはNMがしょっちゅう沸いて、雑魚と間違えて返り討ちに合うことがよくある。気をつけねば。


エスカ-ジ・タのレベリングの記録

その他

気づいたこと。バストゥーク港区のモグハウスを出てすぐ右のモーグリが、矢弾、忍具、呪符、食事、鍵などを販売していること。呪符デジョン500ギルで安い。

鉱山区の外にはアウトポストに対するテレポサービスなんてものもある。これは前からあったかもしれないけどこういうのも活用すれば楽になるなあ。

グスタフからバルクルムへの出口に本があったので触ってきた。その場所もレベル上げの穴場だったから懐かしかった。

f:id:mota5:20190502004359j:plain

グスタフ。入り口付近でよくレベル上げをした思い出

スクリーンショットは暗くてよーわからんけど。