ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

5日目、アドゥリンの魔境とか限界突破とか

アドゥリンの魔境を追加

春のフェイスの報酬が欲しくてワープして行ってきた。道中、絡まれて死んだ・・・。敵強し。まだ行く必要なさそうだな・・・。春のフェイスはしばらく続くからレベルを上げてから再挑戦することにする。

オズトロヤにいったついでにトゥーリアにも行ってきた。レベル帯に合っていたのでxxでレベル75まで上げてメリットポイントも貯めた。限界突破しないといけないんだよな。ちなみにジラートミッションはアークガーディアンで止まっていた。

f:id:mota5:20190503031137j:plain

エビと戯れ

アトルガン

アトルガンは復帰した後の2キャラ目で行っていたので、再開した1キャラメでは行ったことすらなかった。中級のクエを受けたのでついでにオズトロヤとダボイの本にも触ってきた。アトルガンは敵が街に押し寄せてきて戦ったのを覚えている。めっちゃ重かったなあ。

f:id:mota5:20190503031212j:plain

アトルガンが見えてきた!

f:id:mota5:20190503031333j:plain

このどでかい道、思い出した!

限界突破

レベル80への限界突破は、戦闘もなく済ますことができた。Maatじゃなくなったのね。でもそのやり方には笑ったw

レベル上げ

限界突破してからはツェールン鉱山でレベル上げをした。ここは高レベル帯に変更になってた。リンクしないし、コウモリの羽とかいろいろエミネンスポイント貯めれるし美味しかった。突特攻でいけるし。78まで上げて終了した。

マウント

知らなかったよ! カブトに乗っている人がいて気づいた! ひたすら歩いていたのに・・・。アドゥリンのところでも使えたのかな。オズトロヤからトゥーリアまでも長かったよ! うぇーん。

ところが、ラプトルレース、やり方を間違えてて何度やってもクリアできず・・・。青い光を通ればいいのだと思ってた。餌を食べれないから最後の方は亀のように遅くなって、やっとゴールまでたどり着いてもゴールイベントが発生しないという悲しい時間を過ごしました。

地図

ジュノ下層のアドゥリンクエの近くに地図屋さんがいたので見てみたらほとんど買ってなかった。でも金欠で買えない・・・。