ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰33日目、ワイルドキーパー・レイヴ!

ワイルドキーパー・レイヴ2時間!

アーティファクトをIL119にしたくてコツコツとエミネンスポイントで交換していた訳だけど、たまたまエミネンスレコードの応用編の報酬で各種10枚手に入るということがわかった! え!!! 交換しなくていいじゃん!!!

そのためにはワイルドキーパー・レイヴなるものをクリアしないといけない。調べてみた感じ30分かかったとか、60分かかったとか、大勢でやって簡単だったとか、いろいろな情報が手に入った。そして早速シャウトしてみたが誰も来ない・・・。

ソロでやるかーってやってみたら25%くらいけずってホームポイントへw 自分が盾をやるのがよくないんだよなー。と思いつつ、もう少し調べていたら、レイヴ中は敵対心があってもフェイスを呼び出せるみたいなんだよね。

再度シャウトしても誰も来ないからソロ継続! 自分が死ぬとまずいから盾はフェイスに任せた。しかし、フェイス盾でも被ダメが大きくヨランオランのMPが尽きてしまう。だからフェイスの再呼び出しをしようと思ったら、戦闘解除しないと戻らすことができないのね。

これが一番の難関だった。ストンスキン&リジェネして戦闘解除 -> 戻す -> 戦闘開始 -> フェイス呼び出し という感じ。超焦る。

盾フェイスもMPが尽きると盾として機能しなくなるから再呼び出しするとタゲがこっちに来る。これもきつかったなあ。

あと、シャントットが死んでフェイスのMPも枯渇という状況で回復フェイスをもう一人呼んだんだけど、シャントットいないと敵のHPを削れない削れないほとんどシャントットが削ってたんかい、という状況だったので、フェイス構成をやり直したりして、それも冷や冷やした。

そして自分のMPも枯渇・・・。フェイスにもリフレを配ってたけど中盤から自分だけになった。そして間違えてリフレすら唱えられない状態にw しかたなくエーテル使った。

つーことで、やっと倒せた! どれだけ時間がかかったか。2時間! 2時間だよ! 2時間!!! 映像も取ってたけど、途中でハードディスクがパンクしてエラーになってしまった。まあ、2時間もの戦闘の記録をアップすることがナンセンスだけど・・・w

戦利品は以下

  • 高純度ベヤルドx2
  • エアリキッド+1
  • クーポンAW・WK
  • トラミニ
  • 餅鉄
  • ククストーン
  • ハツシーク
  • だいじなもの「古ぼけた紋章・蟲妃公」

はっきりいって、意味わからんものばかりw まあ大したものではないのだろう。そうそう、それも困るんだよ。アイテムの種類多すぎて売っていいものがどれなのか全然わからない。1つ1つ調べないといけない。地道だー。

復帰後の初シャウトだったにもかかわらず誰も来なかったのは残念だったけど、IL119に一歩近づいた!

f:id:mota5:20190531042501j:plain

意味わからんこと言ってたのはレイヴのことだったのか!

f:id:mota5:20190531042551j:plain

でっかい蜂を倒したぞー!

やること多すぎるぜ