ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰40日目、アンバスとワークスコール

アンバス

今日も「やさしい」を繰り返し3700->5350に増えた。1650増えたから11回やったのか。疲れる訳や。こんなの絶対続けらんないし続けてたらいずれ疲れ果てて再々々引退やな。

とりあえず目標は8500ポイントなので、あと3150ポイント。つまり21回やればいい。げんなり。

呪符デジョン

バストゥーク港のモグ入り口で呪符デジョン500Gで販売してるからずっとここをホームポイントにしてたのに、デジョンリングは無限に使用可能であることを知ってしまった・・・。またもや情弱やんけ! 今までのデジョンして購入の繰り返しは何だったんだ。早速ホームポイントは本も置いてあるル・ルデに変更した。

ワークスコール

しばらくすると15枚たまってしまうので処理した。今日は初めてララ水道のナメクジの仕事を遂行した。回避しまくるから早くスキルを使ってくれない。弱く武器を持っていけばいいのかな。次は改善しよう。

それとエルゴンローカスを調べるという仕事もやった。調べるだけで終わった。何なんだこれは。

バッタとちょうちょの翅を届けるのは、結局競売で買ってしまった。出品も多いし買う人も多いみたいだ。ドロップ率あまりよくないからシーフじゃないときついな。

ミッション

同じことの繰り返しだとモチベが保てないからミッションをやりたいけど、ミッションはなかなか強くなれないからそれもモチベが下がる。でもプロマシアミッションをやればAF119にできるからそれはモチベになるかもな。しばらくはアンバス装備を手に入れることに集中する。6月10日からまたやりこまないといけないけど、来月からはそんなにしなくてもいいよね? ね? ね?