ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰65日目、アトルガンミッション

アトルガンミッション、亡国の墳墓

ナシュモの西側の石があるところにおばけがいるっていうから行ってみたら、石って墓地のことじゃん。

f:id:mota5:20190708004423j:plain

その中のJazaraatの墓地を調べたら、お化けが出てきた!

f:id:mota5:20190708004459j:plain

f:id:mota5:20190708004517j:plain

戦闘開始!

f:id:mota5:20190708004602j:plain

アトルガンミッション用に、フェイスを組んだ。プリッシュがまだいるけど、ほかの人と交代しよう。

お化けを倒すと、おばけの強烈な呪いの言葉を聞くことになった。

f:id:mota5:20190708005318j:plain

f:id:mota5:20190708005344j:plain

イフラマド国の亡霊のようだ。アトルガンに滅ぼされた。漆黒の柩?ブラックコフィン号のことか?ブラックコフィン号が復活する予感。王子にイフラマド金貨を届けたいようだ。王子とはルザフ。奇妙なことに、今回ルザフをフェイスとして呼んでいたよ・・・。

アトルガンミッション、海豚の紋章

ナジャ社長に報告。アフマウより先にナジャに報告したことをほめられた! わーいw

f:id:mota5:20190708005848j:plain

金貨を渡したら、あのナジャが驚いていた。

f:id:mota5:20190708005938j:plain

イフラマドは200年前にアトルガンに滅ぼされた。このアルザビはイフラマドの都市だったらしい・・・。私も驚いたよ。

f:id:mota5:20190708010109j:plain

こんな座り方、FF11でナジャしかしないのでは

お墓なんか行ってないで海に行けって怒られた。既に別の傭兵が「ドゥップカ島の西」に行っているらしいから、そこへ行って合流することになった。にんともかんとも。