ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰72日目、アンバスケード1章ふつう

アンバスケードとオーグマケープ

今日もログインしたらシャウトがあったので便乗した。いつものGeregereさん。私がへっぽこ盾だと知っているので参加しづらいけど・・・w

今日も5戦して、魔導剣士のジョブマントであるオーグマケープのオーグメントを強化した。既に敵対心+10、被物理ダメージー10は強化済みで、次にHPにするかVITにするか迷った。多分、PCの防御力とは無関係なほど強いHNMを相手にする場合はHPを上げた方がいいのだろうけど、そこまで強く防御力に意味のある敵、つまりは、いまやっているアンバスケード1章ふつうのような敵にはVITを上げた方がいいのではないかなと思い、HP+60ではなくVIT+20を選択した。

それとは別に回避+20と魔回避+20も上げた。これは選択の余地なし。

これでほんの少し、本当にホントのほんの少し、まともな盾に近づいた。だって今日も盾として機能しなかった。思うんだけど、DDがサポ忍で、攻撃を食らいにくいから余計にタゲを取りにくいんだよなあ。まあ、タゲをとっても私はまだ柔らかいんだけど・・・。ああ、自分の役割を果たせないって切ないなあ。

敵対心については青魔法をもっと活用した方がいいのかな。累積はフラッシュやフォイルより高いし。