ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

6日目、限界突破とアーティファクト

忍者レベル上げ

37でとまっていた忍者を51まで上げた。41まではシーフと同じくクロウラーの巣で上げた。その後もシーフと同じくエスカ-ジ・タのミミズで51まで上げて終了。片手刀持ってなくてオークションを漁ってみたけどあまりいいのがなかったのと金欠のため、数銭ギルの1つをオークンで購入し、もう1つは天晶堂の安くて弱い武器を購入した。

シーフレベル上げ

エスカ-ジ ・タにて、メイン蜂たまにドーモ君でレベル上げ。弓を入れてチェーンが長めにつながることが多かった。リミットポイントも5つ貯めて限界突破へ!


レベル上げの記録@エスカ-ジ・タ、シーフLv80

限界突破80->85

前回と同じく限界突破のイベント内容に期待が持てたので動画を撮った。期待通りみんながいい味を出してた!


限界突破80→85

シーフアーティファクト、ダイス勝負

調べる場所のモンスターがレベル高かったので後回しにしていたアーティファクト。99になったら装備しないかもしれないとは思いつつ折角なので取ってきた。しかし・・・めちゃくちゃ時間がかかった・・・。

ダングルフで3つの???を調べてダイス勝負するんだけど、3つ目の???の場所がわからない。ネットで調べた場所に行けないし。あっち行ったりこっち行ったりしても行けそうにない。しかたないので再度ネットでよく調べてみたら隠し通路だった。。。えー。もう疲れたわー。

そして、次は北ぐスタベルぐ。これも場所がわからなくて1時間くらい消費した。北グスタベルグは東と西に分かれていて直接行ったり来たりできない。そして目的の場所は丁度東と西の境目くらい。まず西に行ってみたが???がない。南グスタベルグを経由して東に行ってみたけど???がない。あれ?と思ってまた西に行って入念に調べてみたけどイベントとは関係ないガルカが立っているだけ。あれ・・・。呆れながら再度東に戻ってみたけど何もない・・・。そしてネットで詳しく調べてみたら滝の下かよ!手が込みすぎてるよ!ということでダングルフを経由して滝の下まで行ってきた!あーもうやだ!昨日マウントを取得していなかったらどうなっていたことか・・・。

シーフアーティファクト、震天雷

震天雷を4つ持ってこい、というもの。かんたーんと思ってオークションを調べたらなんと1つ4万ギル! 金欠で5万ギルしかないんだけど・・・。かばん拡張すらできないっていうのに。そこで合成できないかと調べてみたらメイン錬金サブ鍛冶の合成で、鍛冶に上級サポートをつければ合成できそうなことが分かった。ということで材料費を調べてみたら安い安い。オークションはぼったくりやな。。。私でもそうするけどw

震天雷x4の材料

  • アイアンインゴットx2 = 2700G x 2 = 5400G
  • 発火薬x2 = 1603G(合成)
  • 硫黄x1 = 573G
  • ボムの灰x3 = 515G x 3 = 1545G

発火薬x2の材料

  • ボムの灰x2 = 515G x 2 = 1030G
  • 硫黄 = 573G

ということで、9121Gだった!(= 5400G + 1603G + 573G + 1545G)