ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰27日目、メリポとジョブポ

メリポ

今日はまとまった時間を取れなさそうだったのでメリポに専念した。いつものエスカ-ジ・タのトンボのような生き物とドラゴン。たまーに石化くらって死ぬw あとはドラゴンのNMが混じってたりして死ぬw

武器

魔導剣士の装備を調べていたらH.クレイモアという装備をアドゥリンの戦績で交換できるらしいことがわかった。これまでエミネンスポイントで交換したエミネンソードを装備していたのでILが117から119に上がり、性能もよくなった。とはいえ、IL119の中で一番弱いとは思うけど。

f:id:mota5:20190525041646j:plain

H.クレイモア・・・何も言うまい・・・w

ジョブポイント

ジョブポイントって、貯めるとすごいのね。今日初めてしっかり見たらステータスすげー上がるよ。何なんだよ! ジョブポイントというよりギフトかな。ジョブポイントではスキルの秒数が上がったりするけどいまいちなかんじがする。それよりもギフトがすげーよ。必要なジョブポイントもすげーよ!

つーことで、キャパシティポイントを効率よく貯めたいという動機が生まれた。そしたらさー、頑張るとボーナス沢山つくみたいなんだよね。あー無知って嫌だわ。

変な安いマントを装備するだけで25%UP。すぐ買ったよ! ギフトを上げてもボーナスがつく。星唄ミッションを進めればボーナスもらえることは知ってたけどトータルで90%も増えるみたい。2倍じゃん! 今やる意味ないじゃん! あとエミネンスレコードでもいろいろあるんだよねー。無知すぎるー。リングもあるしー。

ミッション進めるかー。AF取ってからかな。その方が効率良さそう。だって必要なジョブポイント半端ないもん。

おえー