ff11’s diary

Seraph鯖で遊んでいた june の復帰プレイ記録(今はjujune)

復帰45日目、アンバスケード2章ツボ

アンバスケード2章、ツボ、ふつう

「やさしい」が簡単だったから「ふつう」に挑戦!


ff11、アンバスケード2章ツボふつう

ふつうも難しくなかったな・・・。

このまま「むずかしい」もやってみよう!


ff11、アンバスケード2章ツボむずかしい

なんと、30分ギリギリかかった・・・。ボスへの攻撃がカス過ぎた。バフがかかってるの? 10分かからない「ふつう」と30分ギリギリかかる「むずかしい」なら「ふつう」の方がいいな。倒す順番に問題があるのかなあ。

ヨアヒムを入れてバフを入れた方がいいのかな。でもそれで劇的に変わるとは思えないけどね。

敵のスキルを調べたら、神秘の光って風属性なのね。ダブルレイは闇属性かもしれない・・・。今度確認してみよう。光属性だと思ってたよ・・・。なんか被ダメ減らないなあと思ってたんだよねー・・・。ってことは、耐風風+耐水+バウォタで戦闘開始して、ボスだけになったら耐風を耐闇に変えて被ダメが変化するか確認してみよう。

あと、戦闘終了間際にTP3000になったのはなぜだ? 戦闘の途中でMPが満タンになった気がする。なんかのギミック?

「ふつう」をもう一度やったところ、ダブルレイは闇属性ではなかった。ということで、風と水の対策をすればいいんだね。シドじゃなくてテンゼンの方が早く終わった。7分30秒くらい。もっと強いフェイスいないのかなあ。